Let's happily imagine your dream (夢を楽しく想像しよう!)

プロフィール

リブズコア

Author:リブズコア
いつも「なんか楽しいことはないかなぁ~」って考えてます。
「楽しい」は、リブズコアに来られるお客様にとってのこと。
お客様の立場、気持ちになっておもてなしのできる店。
そうなれるよう毎日頑張ってます。
楽しいこと いっぱいご用意してまぁす(^O^)/

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
節電対策の週休2日制も今週で最終となりました。

「感性を磨くおでかけ」も今週は出来ず終いです。
今日は感性ではなく、朝から店の床磨きしてます。

今日このあとは、今週末から始まる
『リブズコア祭』の準備です。

明日の水曜は9時集合で、スタッフみんな
南港で明日から始まる 『リビング&デザイン』 に行きます。

この展示会は今回で3回目ですが、
結構面白いんで毎年楽しみにしてます。

昼からはお客様との打ち合わせです。

こうして火曜日のおいやんがフェードアウト気味に終了するワケですが、
自分の中で、やり残したことがあるんです。悔しいけど・・・・・・

いつか必ず達成させますので、
そのときはまた このブログでご報告します。

この前もお話しましたが、
週に2日も休みを貰って、お客様にどう見られるやろうと思いながらのスタートでしたが
僕たちのやろうとすることをご理解頂けたんではないかと
自己満足しております。
ホンマ自分たちは約2ヶ月の間に
いろんなことを勉強し、吸収し
若干ですが、成長できたと思っています。

この2ケ月間、自分たちの勝手をさせて頂いたことを
これからしっかり皆様へお返ししていきます。
今後ともリブズコアをどうぞ宜しくお願い致します。

LivesCOREを代表しまして   店長 佐渡由紀男
土曜日に「火曜日のおいやん」もどうかと思うけど
今週は火曜日から金曜日まで東京に出張に出てました。

ほとんどの時間を雑貨の展示会に使ったんですが、
世の中には 面白いモノがいっぱいあるんやなぁ!と
改めて感じました。

4日間も店を留守にすることなどホンマにないんやけど
今回は ゆ~~っくり廻って、新鮮な風を自分の中に吹かせたいと思ってたので
結構、いつもとは違った印象で展示会の雰囲気や商品をしっかり見せてもらえました。

その中から、リブズコアの新しいラインナップとしてお披露目されるものが
どんどん出てきますので、これからのご紹介もお楽しみにしていてください。



そんな展示会。
昔ならビッグサイトに行けば良かったんですが、
最近はいろんな所で何社かが集まり展示会をしたり
自社ショールームで展示会したりと
いろんな所を点々と行かなければならなくなってます。

今回初めて蔵前という所でも展示会場がありまして
たどり着くと、なんと『スカイツリー』がメッチャ近くに見えるんです。
(東京の人からすると当たり前ですが)

せっかくやから歩くぞ!
と、メチャメチャでっかい「スカイツリー」目指して歩き始めました。

でも、ビルの陰に隠れたりすると・・・・・・

自分がどっちに向いてるのかすら分からなくなってしまいまして・・・・・・

途方にくれてると なにやら見たことのある光景が!!








3




2




1




P1050157.jpg

知ってる!ここ!!



なぁんてわざわざ寄り道しながら

P1050160.jpg
真下まで来ました。

自立している世界一のタワーをみて
自立できず、みんなに支えてもらってる自分が
メッチャちっちゃく思えて・・・・・・

ホンマがんばろーっと




火曜日が休みなのはあと1回。
「節電」に乗っかって、「自分磨き」をさせてもらえ
「久しぶり」に感じることが多く
普段は、その日その日をこなすことに時間を費やしている自分に
忘れていたことを思い出させてくれたり、
初めて気づかさせてくれたことがあったり。
結構いいものが貰えたと思います。

それを今度はお客様のためにになることに繋げていくのが自分の天職なんやろうね。
頑張らんと ね

まだ締めくくりではありませんが、ホンマ週休2日制にして良かった。
これからのリブズ。楽しみにしといてくださいね




そして来週末からは3周年記念
第三回『リブズコア祭』が開催されます。

ホームページにチョコットだけご案内を出しました。

今回は、期間中の正午までなら ナント0円!のマグカップ なぁんて
遊び心も入れた企画になっております。

お近くの方は是非 期間中に遊びに来てくださいね

今週は東京に来てます。
今日は丸々1日ビッグサイトで「ギフトショー」でした。
金曜まで東京に居てるので、
「火曜日のおいやん」は今回の出張の総括として土曜日にでも再アップします。

今日はギフトショー内で、現に取引のあるメーカーさんを回り、発注してきました。
いつもなら駆け足で回り、店に持ち帰って発注というパターンでしたが、
今回は1件1件ゆっくり話しを聞き、しっかり説明をしてもらいその場で発注。
件数はあまり回れませんでしたが、いつもの回り方より良かった気がします。

明日、もう1日ビッグサイトに行きます。
今日すでに足が痛くなってることに歳を感じますが
毎晩、サッカー観戦できて、それも全勝してるので
今日も勢いに乗って明日の活力にしたいですねぇ。

その前に大浴場に行って足ほぐしてきます。
今週は火曜日に来訪と九州から連絡があったので
朝から店で待機。

昼前まで和気あいあいと雑談。

そして昼飯。

よくお食べになられる
結構ポッチャリ系な(おすもうさんみたいな)方なので
喜んでもらえるかと「洋食の南海」さんへ。

僕が子供の頃からある地元の洋食屋さん。

洋食屋なのに座敷があったりして・・・・・・

そしてこの「洋食の南海」さん。
なんせ 量が多い!

普通盛りでも何かとテンコ盛り。
でも、ここはやっぱり

「オムライス大盛り」

一緒に来られたデザイナーさんは
「ナポリタン」と言ってトイレに行ったので
その隙に
「ナポリタン大盛り」

そして自分は普通に「サービスランチ」

オムライス大盛りはご飯2合程のボリューム。
「若い女の子なら2日分の米ですよ。」と土俵際さん(あっ言うてもぅた

ナポリタンを見たデザイナーさんは
「これ 絶対大盛りですよ!大盛りですよ!」と連呼。

「店の気遣いなんちゃうのん?」と軽くあしらいましたが
デザイナーさん、完食するまで水を5杯飲むほど
しっかりしたケチャップ味。

そんな2人を見て食事を楽しませてもらい、
昼からは溜まった仕事と、男前に散髪してきました。

お店の詳細は食べログから

そんな火曜日だったので、
水曜はお出かけしよ~~っ!と決めてました。

でも、
さぁ ドコ行こう???

う~ん コッテリした麺が食いたい。

熊本? 遠すぎるし・・・・・・

まぁ とりあえず出発!










あ~っという間に

味噌煮込み

ニャハハ  味噌煮込み


名古屋に来ちゃいました

関西のうどんとは全然違う固い麺ですが
それはそれで おいしゅ~~ございました

せっかく名古屋まで来たんで
近くでやってる家具問屋さんの展示会も観て帰りました。

若だんさんとニアミスしてたみたい


残りあと2回の「火曜日のおいやん」
来週の火曜日は東京出張なんで
TOKIOで感性を磨きたおしちゃいまぁす
火曜日のおいやん 第5弾は

『完全休養』

なんとなく重かったんです。
気持ちも身体も。

なので なぁんもしませんでした。
店の窓から空を見たり、
車を走らせては、山を見たり、海を見たり。

あっ。 それと
初めて息子の野球の試合を観に行ってきました。

1日がすごく長く感じました。

毎週は出来ませんが
たまにはこんな休みもいいかなっ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR